━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1200 Re:明けましておめでとうございます 広報B 2008/01/04 19:37
E-MAIL :
HomePage:

NCJさん、遠い所から練習参加ありがとうございます。
強力な助っ人、団員一同おおいに当てにしております。
今年もよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1199 明けましておめでとうございます NCJ 2008/01/02 23:23
E-MAIL :
HomePage:

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も、定演参加を目標に頑張りたいと思っています。
なかなか練習に参加できず、足を引っ張ってしまいますが、
合宿からは、出来るだけ土曜・日曜の練習には参加し歌えるようにします。
こちらは、毎朝ー2~5℃になります。今朝はー7℃位だったかな?
とても寒いです。
大混のみなさん、今年もよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1198 年始宣言! 団員Y.B 2008/01/02 20:37
E-MAIL :
HomePage:

わー、年始宣言ですか?
"数"で勝負のソプラノとしては
年齢などモノトモセズに"皆で"頑張りますよ!
目標は"数"がいない時(欠席が多いとき)でも
"びびらないで"歌うことにします。
Tさん、忘年会幹事さん、ご苦労様でした。
最初の練習日までには、まだ日にちがありますから
風邪を治してくださいね。お大事に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1197 明けましておめでとうございます T 2008/01/02 09:31
E-MAIL :
HomePage:

昨年の忘年会、お疲れ様でした。忘年会幹事のTです。
新年の練習開始まで三週間も空いているのですね。
私は、忘年会の翌日から風邪を引いて、体調最悪の正月です。
何とか体調を取り戻して、9日の初練習に参加したいと思います。
私も歳を重ね、5月には57歳になります。テナーとしては
厳しい年齢に差し掛かっているのかなと思いますが、
70代後半で素晴らしい声で歌っていらっしゃる、Sさんを
目標に、これからも精進したいと思います。
以上、年始の宣言を終わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1196 明けましておめでとうございます 大混広報B 2008/01/01 21:26
E-MAIL :
HomePage:

今年は「黒人霊歌」や「早春賦」や「紀州路」の練習中です。
それほど苦労をしていない気もしますが・・・どうでしょうか?
あと半年でまた定演です。
侮っていると、定演直前にしっぺ返しが?来る?かも?
オーこわっ!!団員の皆さま、頑張りましょう!
お客様、どうぞ今年も聴きにお出かけくださいますよう・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1195 アンサンブルコンサート すみれ 2007/12/29 00:01
E-MAIL :
HomePage:

本日中高生のためのアンサンブルコンサートに行って来ました。
自分たちの演奏のための準備もあり、他の団の演奏をあまり
聴くことが出来ませんでした。
でも、午後の部の1番目は、聴くことが出来ました。
混声で各パート1名でしたが、混声の素晴らしさが充分に
表現されていて、各パートがひとりひとりきちんと
歌い切れば、良い演奏になるんだなあと思わせるような
素晴らしい演奏でした。
最少人数でもきちんと歌うことの出来る合唱団は、大人数
よりも充分素晴らしいんだなあと改めて思い、考え、勉強
させて頂いた演奏であり、1番目の演奏から感動ものでした。

ゲスト演奏の私たちも、中高生に負けないように頑張らなくちゃ
と思いました。

今、合唱連盟では合唱の普及のために、いろいろな施策を行って
います。
本日この会場に来て頂いた中高生の皆さんが、
私たちの歌を聴いて、合唱はほんとうに素晴らしい、と思って頂ける
ような演奏を目指して行きたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1194 ひさしぶり AB 2007/12/23 18:34
E-MAIL :
HomePage:

 家のPCが壊れまして、書き込みしようもありませんでした。まだ直っていません。そこで息子のPCを借りて覗いております。
 クリスマスとて夕方駅前に行ったら、「きーいよーしー」と合唱らしき歌声が。近くの教会がクリスマス礼賛のCMデモンストレーションのようでした。そばを通りながら3度下をハモらせたら気持ちよかった。素朴にハモるなんてずっと忘れていたような・・・。いつも練習ではなにをやってるんだろう・・・なんてふと思ったりしている今日この頃でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1193 ご盛会おめでとうございました 大混広報B 2007/12/19 00:49
E-MAIL :
HomePage:

ソプラノHさん、コンサートのご盛会、おめでとうございました。
ホールに入りきらないで帰られたお客様がいらしたとは!
売り出すチケットの枚数の判断は難しいですよね。
座席数以上のチケットを販売してはいけないというホールも多いようです。
何はともあれ、お疲れ様でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1192 相模原市民合同演奏会 <ソプラノH> 2007/12/18 22:03
E-MAIL :
HomePage:

標記演奏会「モツレク」は、12月16日に終了いたしました。
出演者一同、練習の成果を出し切ったという感でいっぱいです。
よい演奏だったとの感想をいただいております。応援ありがとうございました。
ただ、お客様が予想外に多数見え、ホールに入りきらずにお帰りになった方も多数あり、たいへん申し訳ないことをいたしました。私は一合唱団員ですが、胸を痛めております。
こちらの大混の方がもしいらっしゃり、不愉快な思いをされたようでしたら、たいへん申し訳ありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1191 定期演奏会のご案内 横浜市立大学混声合唱団 2007/12/12 21:31
E-MAIL :
HomePage:

横浜市立大学混声合唱団 第40回定期演奏会のお知らせ

突然の書き込み失礼いたします。
私共、横浜市立大学混声合唱団は、今年第40回の記念定期演奏会を催させていただく運びとなりました。
今年は客演指揮者に樋本英一氏をお招きし、OB・OGさんと共に大合唱いたします。


横浜市立大学混声合唱団 第40回定期演奏会
【日時 2007年12月22日(土)
    開場 13:00 / 開演 13:30
【場所】神奈川県立音楽堂
    (JR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩10分、京浜急行本線「日ノ出町駅」徒歩10分)
【入場料】1000円(全席自由)


【曲目】
1st Stage:ラテン語曲集
指揮:山崎舞子

2nd Stage:The Sound of Music
指揮:長田健太郎

3rd Stage:混声合唱とピアノのための「初心のうた」
作詞:木島始  作曲:信長貴富
指揮:山崎舞子

4th Stage:OB・OG合同ステージ 混声合唱とピアノのための「花に寄せて」

作詞:星野富弘  作曲:新美徳英
指揮:樋本英一


お問い合わせ・チケットのお申し込み
 E-mail:ycu_chorus@yahoo.co.jp


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
貴重なスペースをありがとうございました。
不適切な内容と感じられましたら、お手数ですが削除をお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1189 コンクール 無 2007/11/24 20:54
E-MAIL :
HomePage:

全日本合唱連盟より「平成20年度(第61回)全日本合唱コンクール課題曲」が発表されました。

[混声] ●G1 Cibavit eos ■ William Byrd 曲 ●G2 Salve regina ■ Franz Schubert 曲 ●G3 全身(「心の汽車」から) ■ 寺嶋 陸也 曲 ●G4 家居に(「鎮魂の賦」から) ■ 上田 真樹 曲 [男声] ●M1 Tenebrae factae sunt ■ Tomas Luis de Victoria 曲●M2 Waldmorgen ■ Joseph Rheinberger 曲 ●M3 かめの祈り(「動物たちのコラール第4集」から) ■ 萩原 英彦 曲●M4 枯れたオレンジの木のシャンソン(「五つのシャンソン」から) ■ 池辺 晋一郎 曲 [女声] ●F1 Kyrie ■ Cristobal de Morales 曲●F2 Der Wassermann (「Romanzen Nr.2」から) ■ Robert Schumann 曲●F3 巨船(「海は見てきた」から) ■ 平吉 毅州 曲 ●F4 色白女童(「道之島唄」から) ■ 福島 雄次郎 曲


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1188 コンサートのご案内 大混広報B 2007/11/22 01:30
E-MAIL :
HomePage:

今年の定演にエキストラ出演されたソプラノのHさんからのお知らせです。

第26回 相模原市民合同演奏会
2007年12月16日(日) ■開演:1:30PM ■開場:1:00PM
グリーンホール相模大野 大ホール
 (小田急線相模大野駅北口徒歩4分 伊勢丹奥)

チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」作品20より 抜粋
モーツァルト レクイエム ニ短調 K.626
指揮 田代 俊文
独唱 佐藤 奈加子 (S) / 一色 礼子 (A)
五十嵐 修 (T) / 豊島 雄一 (Bar)
管弦楽 相模原市民交響楽団
合唱 相模原市民合同演奏会合唱団
全席自由:2000円


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1186 定期演奏会のお知らせ 混声合唱団麗鳴 2007/11/16 21:09
E-MAIL :
HomePage:

突然の書き込み失礼致します。
東京都府中市を中心に活動する混声合唱団「麗鳴」と申します。
この場を御借りして演奏会の宣伝をさせていただきます。


■混声合唱団「麗鳴」第17回定期演奏会■
- 指揮:中館 伸一
- ピアノ:坂本 知加子 遠藤 有子

日時:2007年12月2日(日) 開場: 13:30 開演: 14:00
会場:府中の森芸術劇場 ウィーンホール
(京王線東府中駅北口下車徒歩6分)
【入場無料】

曲目
大田桜子作編曲ステージ(「千の風になって」他)
Edvard Grieg「Dona nobis pacem」
佐藤賢太郎「Agnus Dei」
クラス合唱曲集
混声合唱曲「わたしの願い」高野喜久雄作詩/髙田三郎作曲

多くの人々を感動させた「千の風になって」今年が没後100年となるグリーグ。
新進気鋭の若手作曲家佐藤賢太郎。誰もが小中学時代に歌った名曲の数々。
そして歌い続けられ、歌い継ぐべき「わたしの願い」
盛りだくさんの内容でお届けします。ぜひ足をお運び下さい。

お問い合わせ:reimeinet@mail.goo.ne.jp
公式ホームページ:ht tp://sound.jp/reimei/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1185 Re:年末メサイアのお知らせ 大混広報B 2007/11/14 01:50
E-MAIL :
HomePage:

Jean Le Toise Yokohama の歌猫様
お書き込みありがとうございます。
日にちが抜けているようですが、12月2日(日)ですね。
「メサイヤ」頑張ってください。

大混の皆さま、今年の私たちの定演には「Jean Le Toise Yokohama 」から大勢の皆さまが聴きに来て下さいました。
ご都合のつく方はお礼参り?!で「メサイヤ」を聴きに行きましょうよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1184 年末メサイアのお知らせ 歌猫(Jean Le Toise Yokohama IT担当) 2007/11/13 19:35
E-MAIL :sgt139@hotmail.com
HomePage:

お世話になっております。
県立音楽堂で演奏する「メサイア」の宣伝をさせて頂きます。

曲目 ヘンデルの「メサイア」(全曲)
会場 神奈川県立音楽堂
13時開場、13時30分開演

指揮:清水史広
ソプラノ 安藤芙美子
アルト  栗林朋子
テナー  湯川晃
バリトン 安藤常光

オーケストラ及び合唱 Jean Le Toise Yokohama

S席¥4,000 A席¥3,000 自由席¥2,000

チケット申し込み及びお問い合わせ
jltoffice*mac.com までメールで(*を@になおして下さい)

少し早いですが、クリスマス気分をお届出来たらと思い、
残り少ない練習日を、去年以上の演奏を目指し頑張っておりますので、
よろしくお願い致します。
(ホームページへはトップページのリンクからどうぞ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1182 一期一会 ~ピアノと語りの世界~ 一期一会事務局 2007/11/05 17:59
E-MAIL :ichigoichie.office@gmail.com
HomePage:

突然の書き込み申し訳ありません、この場をお借りしてご案内をさせていただきます。

この度、ピアニストと俳優と二人だけで公演をさせていただくことになりました。
ピアニストと俳優による、滅多にない異文化のコラボレーションを、一人でも多くの方に観ていただき、感じていただければと思っております。
もしご興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ足をお運びください。


『一期一会 ~ピアノと語りの世界~』

【出演】ピアノ・岩崎 能子  語り・森山 太

【日時】2008年2月17日(日) 14:30~&18:00~ (開場は各回30分前・尚各回内容が異なります)

【場所】青葉台フィリアホール(東急田園都市線「青葉台」駅下車徒歩3分)

【料金】〔全席自由〕大人前売2000円・当日2800円

【内容】
『魔王』(シューベルト)、『日本歌曲』…歌曲を、歌わずにピアノと合わせながら日本語で語る。
『バラード三番』(ショパン)…ピアノ独奏。これには短い物語がついている。
『智恵子抄』…高村光太郎の心の動きを、ラヴェルやシューベルトの曲や、「レモン哀歌」など数編の詩を交えながら表現し演じる。
『アマデウス~神の愛でし子~』…十八世紀の宮廷作曲家アントニオ・サリエリを演じ、また随所にモーツァルトの曲を断片的に挟みながら、天才モーツァルトの死に至るまでの二人のそれぞれの心の葛藤を演じる。
 〈他〉

【チケット取扱い・お問合せ】
一期一会事務局:080-2064-1518 (10:00~20:00) / ichigoichie.office@gmail.com (24時間受付)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1181 Re:芸術の秋 ただのBです。 2007/10/04 15:40
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

> う~ん、ダイコンの何年後・・・?
ごくごく近い将来デス・・・(~_~;)
みんな、「とも白髪」までがんばろーね!
えっ?白髪には、もうなっている?!
えっ?なっていないヒトもいる??(それって「〇ゲ」ってこと? \(◎o◎)/

ってな具合で皆、元気です。
ソプラノママさん、はやく戻ってきてね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1180 芸術の秋 ソプラノのママ 2007/10/02 15:47
E-MAIL :
HomePage:

みなさん、お元気ですか?
やっと秋めいてきましたね。

先日、座間市内の混声合唱団の創立30周年記念の演奏会を聴きに行って来ました。
その団は、平均年齢75歳、最高齢の方は97歳だそうですが
とても若い声で、そんな年齢なんて感じさせないくらい。
混声合唱あり、男声合唱あり、ピアノソロあり、独唱ありの演奏会でした。

合唱の感想については
曲の好みもあるので何とも言いがたいですが、
団員が皆さん楽しそうに歌っていらしたのが、印象的でした。

楽しいことを続けているから、若くいられるのかな。
それって、大事なことよね。

う~ん、ダイコンの何年後・・・?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1179 小島さん曰く 大混広報B 2007/09/27 21:05
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

「ソレアード」でTさんの声が聞こえてきたから、

あ、あの辺にいるんだというのがわかりました。

総じて、昨日の神奈川のお客様はおとなしかったので、

男性が歌ってくださると相乗効果で結構盛り上がるんです。

******************

ねっ、ABさん、Tさんはハミングでがまんしちゃダメなんです

よ。

大混ではPPの私も娘の学校の入学式での全体合唱で「ハレル

ヤ」歌ったら周りからジロジロみられましたよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1178 全体合唱 AB 2007/09/27 20:34
E-MAIL :
HomePage:

 Tさん聴きにいったんですね。おまけに客席で歌ったなんて

あはは、そりゃあ目立つわ。私でさえ呼ばれた教会での結婚式

で歌ったらじろじろ見られたもん。Tさんはハミングぐらいで

がまんしなきゃね!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1177 コンサートの感想 大混広報B 2007/09/26 00:47
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

*「由紀さおり・安田祥子 ~あしたへ贈る歌~」
ピアノ:小島好弘
9月23日 神奈川県民ホール 
「前方のど真ん中の席を小島さんが用意してくれて楽しい歌を聴けて満足でした」テナーのTさんより。
「(全体合唱のとき)Tさんの歌声がしっかり聴こえ、嬉しかったです。」ピアノの小島好弘さんより

*「ラ・ボエーム」バリトン:堀内士功 ピアノ:河崎 恵
9月22日 23日  横浜市教育文化ホール 
「ピアノの河崎さんはオーケストラの役目をみごとに果たしていました。」Bさんより
「若手によるカジュアルな自主公演、楽しみました。バリトンの堀内さん、よかった!!こういう機会がもっと沢山あると良いです」Yさんより

*林間コーラス20周年記念演奏会
「大混と大男のご祝儀持って駆けつけました。
さまざまな難関を乗り越えて20周年は立派です。
衣装がすばらしかった。時間の都合でロビーでのご挨拶ができないからと舞台上で一同礼と挨拶してくれた」KYさんより

この連休に大混関係のコンサートに皆さんお出かけくださり
ありがとうございました。
皆さんから届いた感想などを、簡単に紹介させて頂きました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1175 年末ドレスデン第九参加合唱員募集について ジョイントコンサート国際委員会 2007/09/10 11:41
E-MAIL :jointcon@vesta.ocn.ne.jp
HomePage:

突然の書き込みにて失礼いたします。
以前ご案内させていただきましたが、今年年末に「ドレスデン・ルカ教会合唱団と歌う『第九』」が実施されます。オーケストラについては日本から特別編成の70名が参加することが決まり、すでに定期的にリハーサルも行われています。指揮者はじめ関係者はこの機会に日本のアマチュアの『第九』演奏レベルの高さをドイツの人々に知って欲しいと考えております。つきましては、日本で『第九』を歌われている皆様のドレスデン『第九』へのご参加をオーケストラ一同心よりお待ち申し上げます。すでに、成田発着についてはルフトハンザ航空で席を確保してありますし、名古屋、大阪発着についてはもう少し先で確保できる予定です。ドイツ各地のホテルの部屋もおさえてあります。ご興味をお持ちの方はお早めにご連絡くださるようお願いいたします。スケジュールは下記のようになります。

① 12月26日(水) 成田・中部・関空午前発 ルフトハンザ航空 ベルリン着 夕(Berlin Hotel泊)
② 12月27日(木) ベルリン滞在 市内見学と自由行動 夕 ベルリン発 バス夜 ライプチヒ着 (Westin Hotel泊)
③ 12月28日(金) ライプチヒ滞在 市内見学と自由行動 (Westin Hotel泊)
④ 12月29日(土) ライプチヒ滞在 自由行動(希望者はゲバントハウス・オーケストラ演奏の「ベートーベン第九」鑑賞)(Westin Hotel泊)
⑤ 12月30日(日) ライプチヒ発 午前 バス ドレスデン着 昼 着後、市内見学 夕、リハーサル (Dresden Kesseldorf泊)
⑥ 12月31日(月) ドレスデン滞在 準備の始まる夕方までは自由行動
18:00 準備とリハーサル
18:45 GP
21:30 ドレスデン「第九」
<会場>ドレスデン・ルカ教会 <指揮>石川智己 
<オケ>International Joint Concert Orchestra
<合唱>ルカ教会合唱団+日本の合唱員 (Dresden Kesseldorf泊)
⑦ 1月1日(火) ドレスデン発 午前 ルフトハンザ航空 (機中泊)
⑧ 1月2日(水) 成田・中部・関空着 午前

なお、ヘンデル生誕地ハレでの「年末ヘンデル・メサイア」、来年2月の「ヘンデル・メサイア世界合唱祭」についても現在参加者を募集中です。 詳しくは私どものウエッブサイトでご覧いただくか下記までお問い合わせください。

ジョイントコンサート国際委員会事務局
事務局長 垣沼佳則
jointcon@vesta.ocn.ne.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1174 ドラネコジャンボ AB 2007/09/09 19:47
E-MAIL :
HomePage:

 NCJさん、お久しぶりです。                 
 お勧めに従ってLCVを開けてみました。いやあオドロキですね。
 猫の顔が花火で描けるなあて信じられません。あれを生で見たら
圧巻でしょうねえ。しかし不思議・・・
 長野にはまだ良いもの、良いところがありそうですね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1171 なつかしい写真2 ★木瓜★ 2007/09/05 11:48
E-MAIL :
HomePage:

第1回定演の写真 わかーい、かわいいー、こども! ですね。
あれから37年、体の水分率も年を経るごとに減ってきて、美声悪声に関わらず、本人気が付かないうちにそれなりに変わっているようです。それにしても脂肪の方は減らない減らないですね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1170 ドラネコジャンボ NCJ 2007/09/04 22:50
E-MAIL :
HomePage:

9月1日に諏訪湖の[新作花火競技大会」に行ってきました。
その中で、優勝した「ドラネコ ジャンボ」 最高でした。
今までに見たことのない花火でした。素晴らしい、ワンダーフル、ビューティフル・・・
なんて表現したら良いか・・・・・

是非ぜひ、見て下さい。
「LCV(地元ケーブルテレビ)」 のホームページから見ることができます。
LCVで検索してください。
ホームページのトップが表示されましたら
そのなかの、「花火」をクリック、「新作花火競技大会」をクリック、次に「見る」をクリックしてください。
そして、優勝の「ドラネコジャンボ」を見るを、クリックして下さいね。
映像を見ることができます。
それでは・・・ 見てね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1169 なつかしい写真。 OB 2007/09/02 18:12
E-MAIL :
HomePage:

第1回の定演の写真に私が写っていました。
あの頃は、私も可愛いい感じに写っています。
ずいぶん変わりましたが、私の場合は声だけは、
あの頃とあまり変わっていないように思います。
相変わらずの悪声です。
第1回では、「Same Train」やりましたね。

大和混声の皆様の益々のご活躍を期待いたします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1167 定演写真 大混広報B 2007/09/02 16:25
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

37回定演の写真を管理人のIさんにお願いしてUPしていただきました。合わせて、第1回!!定演の写真も掲載してあります。
ご覧ください。(定期演奏会の歩み)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1166 湯川さんからのメール 大混広報B 2007/08/30 23:13
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

昨日、一斉メールで流しましたが、せっかくの湯川さんからの
お誘いでしたが、「こうもり」には誰も行かれませんでした。
ところが、今日届いた湯川さんのメールでは
***************************************
大変な本番でした…。
開演して一幕が終わったところで雷雨になり、一時中断、
場所を室内に移して再開。会場移動中に左足ふくらはぎが
肉離れをしてしまい、足を引きずりながらの本番と相成り
ました。
 現在松葉杖生活です。
***************************************
とのことです。
どうぞ、お大事に・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1163 音楽雑感2 AB 2007/08/26 10:43
E-MAIL :
HomePage:

 今練習している黒人霊歌はJAZZの原点で、これが「原曲」という
ものはありません。さまざまな演奏者が自分でアレンジし、自分の
表現で演奏しています。ダイコンの今回使用いている楽譜は
ロバート・ショウのアレンジ。50年も前に書かれたものですが、
この人のセンスは天才的と言っても良いほど優れたものです。

 最高の楽譜を手にしている訳ですからあとは演奏する側の問題…
何度も手がけてはいますがまだR.ショウ合唱団には追いついていま
せんなあ…でもダイコンは進歩していますから楽しみです(え?
歳のほうがもっと「進歩」してる?…ん~)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1162 音楽雑感 AB 2007/08/25 21:49
E-MAIL :
HomePage:

 シューベルトの歌曲をリストがピアノ曲にしているCDを買いま
した。演奏は81年ホルフ・ボレット。単にアレンジとは言わず
「トランスクリプション」というのだそうです。特徴は演奏テク
ニックを聴かせるいわばエンタテイメントで、メロディと和声は
ほとんどそのまま。しかし原曲が「ます」「魔王」「菩提樹」
「郵便馬車」などの名曲なので美しいことはこの上ありません。
 ただ音楽性という点では疑問が残ります。クラッシックにおけ
る「原典主義」を振りかざすつもりは毛頭無いんですが、やはり
歌曲は歌ってこそ真価が出せます。
これが器楽曲であればそうでもなく、例えばバッハの無伴奏
チェロソナタなどはサキソフォンでやってオリジナルの味わい
をよく出してるものもあります。

歌や合唱は歌詞があるということと「語る」というファクターがある
のでほかの楽器ではダメなんだと思います(逆も真なりで器楽曲を
スキャットでやるというのも?ですね)。
 テクニシャン揃いの現代演奏シーンではもう技術を聴かせる
ことにそれほどの価値はなく、リストのピアノによるトランスクリ
プションはもう音楽史の遺物と言わざるを得ないと思いました。

 その点原典主義など全くないJAZZや軽音楽はアレンジの音楽性、
もっといえば芸術性が出せるジャンルなんですね。ただし才能ある
アレンジャーがいないとダメ。
 どっちにしても我々アマチュアの及ぶところではありませんが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1157 今年の練習曲 大混広報B 2007/08/19 03:09
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

やまもと様
お問い合わせありがとうございます。
次回第38回定演は2008年7月19日(土)神奈川県立音楽堂で
Ⅰ日本の四季の歌(中田喜直作品集)「夏の思い出」他
Ⅱ黒人霊歌 「Same Train」「Steal Away」他全6曲
Ⅲ独唱・混声合唱・クラリネットのための組曲「紀州路」團伊玖磨
を歌う予定です。
今現在はⅠステージの「夏の思い出」「早春賦」「雪の降る町を」「ちいさい秋みつけた」Ⅱステージの「Same Train」「Steal Away」などを練習しています。
9月にある大和市市民合唱祭では「夏の思い出」「早春賦」「ちいさい秋見つけた」「雪の降る町を」を歌う予定です。

その他、ご質問がありましたら大混のメールアドレスまで
ご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1154 現在の練習曲について やまもと 2007/08/11 13:33
E-MAIL :gaduck@fe.catv-yokohama.ne.jp
HomePage:

 はじめまして。本日新聞で合唱団員募集の記事があった団のHPを見たところ、そちらさまの紹介があったものでHPを拝見しました。
私は大和市内に勤務しているので近いことで興味を持ちました。7月の定演が終わったばかりでまだ始まったばかりの練習曲がどういうものか教えていただきたくご連絡しました。どうぞよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1153 ♪コンサートのお知らせ(ピアニスト小島好弘さんから) 大混広報B 2007/08/02 14:48
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

由紀さおり・安田祥子 童謡コンサート21~あしたへ贈る歌~(ピアノ伴奏は小島好弘さんです)
9/23(日) 15:00開演
神奈川県民ホール
¥5500  \5000  
お申し込みはなるべく早く広報Bまで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1152 テナー湯川さんからのお知らせ 大混広報B 2007/08/02 14:35
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

♬ソリスト湯川晃さんから                       
先日はお世話になりました。とても素敵なコンサートでしたよね。
ご一緒できて嬉しかったです。
さて、急な話ですが、11/7~10に韓国で第9の第4楽章を歌う企画があります。なんとそこで
ピアノ伴奏ですが、私が指揮をする事になりました。参加者を募集しているようなので、大混で興味のある方は是非ご参加下さい!   
湯川 晃 
~興味のある方は直接 湯川さんにご連絡ください~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1151 コンサート情報(バリトン 堀内さんから) 大混広報B 2007/08/02 14:33
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

♪コンサート情報(OPERA DE NIGHT Vol.2)
オペラ「ラ・ボエーム」プッチーニ
2007年9月22日(土)18:00開演 9月23日(日)15:30開演
横浜市教育文化ホール(JR関内駅徒歩1分)    
入場料2000円
ミミ:吉住ゆかり ロドルフォ:古川寛泰 マルチェッロ:堀内士功 ピアノ:河崎恵 他
チラシ、チケットは堀内さんか河崎さんまで
[OPERA DE NIGHT企画]は堀内士功さんが代表をしていらっしゃる音楽団体です


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1150 山本香代さま から ちゅうりん 2007/07/28 22:16
E-MAIL :
HomePage:

演奏会の音声記録を送付したところ お葉書をいただきました。
よろしくお伝え下さい とのことなので公開します。
「自然災害が多く、梅雨空の毎日です
 早く夏らしい太陽を観たいものです。
 先日は、定期演奏会には、お世話様に
 なりました。私の地元藤沢でも合唱は盛んで、
 度々聞かせて頂くことはありますが、あれほどたくさんの
 お客様がいらしゃった事はありませんので、とても
 喜ばしく思いました。 少しでもお役に立てましたなら、
 嬉しいかぎりです。
 また何かの機会、ご縁がありましたなら
 よろしくお願い致します。
 皆様にも どうぞよろしくお伝えください。
   7月24日」
 以上 山本香代様からでした 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1149 バス・バリトン山下さんからのメールです 大混広報B 2007/07/17 00:03
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

私個人宛てのメールですが、公開します。

******************************************
しかしダイコンとは名ばかりで、すばらしい合唱団でした!
各パートからのびのびとした声が聞こえ、マエストロが奏でた
い音楽を団員1人1人が集中して出そうとしていたことが印象に
残っております。

今後のさらなるご発展を祈っております。
そしてまたいつの日か共演させていただけるよう、頑張って歌
っていきます。

私事ですが、今月27日と29日にモーツァルトの「魔笛」のパパ
ゲーノを新国立劇場で歌います。
宇宙服のパパゲーノやウルトラマンの怪獣が出てきたりと、楽
しい演出です。
29日は完売ですが、27日(金)の16時開演のチケットでしたら
まだ予約できるとのことですので、ご興味があおりでしたらお
声をお掛けください。
10%オフで用意させていただきます。
*****************************************************
チケットご入用の方は広報Bまでお知らせください。
「魔笛」のHPのアドレスはここに掲載できないので・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1148 お先に失礼して試聴 AB 2007/07/13 20:41
E-MAIL :
HomePage:

 録音をザッと聴きました。ソリストの皆さんがうまいこと!
 あれだけで1000円は格安。
 アカペラのⅠステは歌い込みが足りないかな…ダイコンはもっと
うまく歌えるはず。宗教音楽に気を取られ過ぎかも。
 日本の歌はピッチのばらつきは気になりますがよく歌えてます。
 ピアノがメリハリよくしかも音が綺麗(Stanwey+ピアニスト)。
 
 Ⅲ、Ⅳステは、フーガで乗り切れない部分はありますが、迫力
満点。アベマリアは両方Very Goodです。美しい。
 うれしいオドロキはアンコールのDie Himmelが結構うまい。
 
 もっとオケ合わせの練習時間が欲しかった感じはありますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1147 時間 AB 2007/07/10 20:31
E-MAIL :
HomePage:

 宗教音楽だけで90分も立ちんぼだったんですか…そりゃ疲れるわ。第九でフル出場したとしても60分ですからね。マタイ受難曲は3時間位かかるので普通合唱も椅子を用意してますね。
 今回の休憩は、音楽的にはⅡとⅢの間がベターですが時間的には
ⅢとⅣの間でしたね。まだワタシは疲労が抜け切らず、今日は仕事
で集中力が維持できずツライ一日でした。
 他の方は「ちょっと疲れたかな」レベルなんですかねえ?(MTさん
を除いて)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1146 演奏会 ちゅうりん 2007/07/09 21:13
E-MAIL :
HomePage:

前略 第1ステージ10分 第2ステージ19分 第3ステージ38分(B奏者が楽譜を探す時間含む) 第4ステージ52分 皆様お疲れ様でした 第33回定期演奏会の演奏時間は超えられませんでしたねー 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1145 定演 AB 2007/07/09 20:48
E-MAIL :
HomePage:

 定演はほぼ満員で聴きにきて下さった方々には感謝の一言です。
 昨年はいささか不満が残るステージがあり、今年は来て頂けない
のではと危惧しておりました。そんな不安を払拭する盛況で、感激
しました。
 そしてお手伝い下さった方々には深く感謝申し上げます。有難う
ございました。さらに係りとして奮闘して下さった団員の方々も
大変ご苦労様でした。ダイコンのチームワークと友情に乾杯!!

 ところで次の日ですが、ワタクシメは疲労困憊の極致で全身鉛で
した。やらなければならない用事もあったので足を引きずるように
して片付けました。年々シンどくなるばかりですなあ。
 
 演奏はたぶん良かっただろうと思います。「だろう」などと無責任
なことを言っておりますが、今年は声量のある方が複数いて、あまり
全体が聴こえず、かつffのロングトーンのえんえんと続く曲がこれ
でもかと続くというほとんど「格闘技」状態で必死でしたので、よく
憶えていません。

 たしかに音楽会の構成としてはあれほど観客にとって楽しいプロ
グラムはないかも知れません。でもねえ…
 あ~楽な曲やりてえ…とヒソカにくじけているワタシでござい
ます。

 N先生、しんどくても短ければ何とかなりますので「…の墓」を
やりませんか? f(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1144 定期演奏会  NCJ 2007/07/08 20:12
E-MAIL :
HomePage:

4時半前に出発し、音楽堂に8時35分に到着。
張切っていたのですが、歳には勝てず???
本番では、第3ステージで危うくダウンしそうになりましたが、何とか無事終え、最終ステージは、不安を抱えながらでしたが倒れずにすみ、ホッとしました。寝不足はこたえますね。
ご来場くださいましたお客様、友人に感謝します。ありがとうございました。
また、温かく迎えて下さった団員の皆様にお礼申し上げます。
昨夜は、南林間の友人宅に一泊、今日無事、茅野に帰宅しホッとしています。(終わってしまったんだな~ 寂しさも)
定演が終わったので、茅野のほうにも遊びに来てくださいね。
車山高原のニッコウキスゲが美しい時期になってきたと思います。(確認していません。一昨年は17日ごろが見ごろでした)
いらっしゃる時には事前に連絡ください。お待ちしてま~す。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1143 ありがとうございました。 大混広報B 2007/07/08 12:10
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

昨日の第37回定演には沢山のお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また、フルコンはじめ、お手伝いくださった皆様にもお礼申し上げます。
団員の皆さんも「歌う」“大仕事”以外に、それぞれの担当で
お疲れ様でした。
来年は今年に比べて、ジミだけどその分、合唱団としての底力が必要な気がします。
今年は「厚化粧の美人」、来年は・・・「楚々としているけどパワーのあるキャリアウーマン」か?な?
体力付けて、頑張りましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1142 ああ、疲れた。(情けない) MT(打ち上げ幹事) 2007/07/08 06:49
E-MAIL :
HomePage:

演奏会も体力勝負なのかなと思う、昨日の定演でした。
演奏の内容としては、直前まで少し不安のあった部分を含めて、
個人的には概ね満足できるものでした。
しかし昨日の舞台は、終盤、立っているのがやっとという状態で、倒れなくてよかったなと思っています。
私よりも年上の方々にとっては、さぞかし、大変だったことでしょう。
団員の顔ぶれは毎年同じでも、確実に年齢を重ねていくわけですから、
今後は、演奏会のプログラムも、団員の体力を念頭において考える必要があるのかも知れませんね。
ともあれ、今年の定演も、いろいろな方々のおかげで、無事に
終了して何よりでした。
私自身は、今後の大混の活動のために、少し体を鍛えたいと思っています。
さあ、来年7月19日の音楽堂へ向けて、頑張るぞ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1141 こんばんは 厚木混声 篠塚です  2007/07/07 22:37
E-MAIL :kenshino@ai.ayu.ne.jp
HomePage:

今日は県立音楽堂に演奏会を聞きに行きました。
あの会場で満員御礼でしたね、すごい集客力にビックリ!
そしたらなんか団員が多いじゃないですか、またまたビックリ!
とにかくよかったです。
つぎはあつこんですね。
御来場お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1140 いよいよ明日! 大混広報 2007/07/06 17:58
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

大混のみなさーん、1年間頑張ったのですから、明日は頑張るのはやめて、おおいに楽しみましょうね。
自分たちが楽しみ、お客様にも楽しんでいただけたら最高です!!
今年は昨年のように雷雨、豪雨になりませんように。
♪てるてるぼうず・・・てるぼうず・・・♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1139 年末ドイツ・コンサートついて ジョイントコンサート国際委員会 2007/07/03 16:30
E-MAIL :jointcon@vesta.ocn.ne.jp
HomePage:

突然の書き込みで失礼いたします。
ジョイントコンサート国際委員会事務局の垣沼と申します。
日ごろ合唱関係の皆様には何かとお世話になりありがとうございます。

さて、昨年に続き今年の年末にもドイツで開催のコンサートで日独の音楽交流を下記の
通り実施いたします。つきましては、ご参加につきご検討いただけますようよろしく
お願いいたします。
 
《ドレスデン・ルカ教会合唱団と歌う「第 九」&「カルミナ・ブラーナ」》
12月31日 会場:ドレスデン・ルカ教会 
指揮:マティアス・バックハウス(カルミナ) 石川智己(第九)
伴奏:IJCOオーケストラ(日本からの特別編成オーケストラ)
合唱:ドレスデン・ルカ教会合唱団 + 日本 からの合唱員
渡航期間: 12月26日(水)~ 1月2日(水) 8日間
国内練習・渡航説明会 10/28(日)、11/18(日) 新宿区大久保・クラッシックスペースにて

《ヘンデル生誕地ハレでの「ヘンデ ル・メサイア」》
12月31日 会場:ウーリヒ教会  指揮:マティアス・エルベン
オーケストラ:ハレ大学オーケストラ 
合唱:ムジカユベンタ・ハレ + 日本からの合唱員
渡航期間: 12月26日(水)~1月2日(水) 8日間

それから、来年2月には恒例の「ヘンデル・メサイア世界合唱祭2008」が世界各国
から500名の参加を得て、ハ レのヘンデルホールにて盛大に開催されます。
指揮は プロンシウス・オードウィン。 オーケストラはハレ・オペラ座管弦楽団。
渡航期間: 2月19日(火)~2月26日(火)8日間

将来のご参加を検討いただけるよう今回単なる下見で、実際にはコンサートに参加されなくても
見学でお出かけいただく方も歓迎いたします。
送付先をお知らせいただければ、資料を郵送させていただきます。
お問い合わせをお待ちいたします。

ジョイントコンサート国際委員会 事務局
事務局長 垣沼佳則
jointcon@vesta.ocn.ne.jp
電話 03-5425-2326 ファックス 03-3459-5805



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1138 Jean Le Toise Yokohama 大混広報 2007/06/23 22:44
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

リンクしているJean Le Toise Yokohama の
HPのBBSもご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1137 毎日新聞今日の朝刊 大混広報 2007/06/23 22:42
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

大混定演の宣伝記事が毎日新聞「かながわワイド面」(6/23朝刊)に掲載されました。
大混広報担当N村氏と毎日新聞・横須賀通信部の内橋記者のご尽力によるものです。
毎日新聞のHPにアクセスすると記事が読めます。
いよいよ、定演も目前になりました。
皆様、体調に気をつけて、よい演奏会ができるよう頑張りましょう!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1135 湯川さんからのコンサートのご案内です。 大混広報 2007/06/21 01:01
E-MAIL :contact@daikon.jp
HomePage:

今日、いただいたメールです。
本日発行の「だいこんにゅーす」に間に合わなかったので
この場でお知らせいたします。
チケットの問い合わせは大混広報までどうぞ。

***************

梅雨とは名ばかりの真夏のような日が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?

さて、6/22(金)<今週の金曜日!>に紀尾井ホールで開催されるロイヤルチェンバーオーケストラの定期演奏会に出演させて頂きます。

私が歌うのはバッハのコーヒーカンタータです。とても素敵な作品です。
バリトンの安藤常光氏と共に出演します。お時間がありましたら是非ご家族ご友人をお誘い合わせの上ご来場下さい。

チケットご入用の際は私の方迄ご連絡頂けると幸いです。

2007年6月22日(金) 開場18:30  開演19:00
紀尾井ホール S席:6000円 A席:5000円 学生席:1000円
出演/指揮:堤 俊作 ソプラノ:片岡 敬 テノール:湯川 晃
   バリトン:安藤 常光 ピアノ:諸戸 詩乃
曲目/モーツァルト:交響曲第4番、第33番、ヘ長調
   J.S.バッハ:「お静かに、おしゃべりせずに」(コーヒーカンタータ)
   ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番

暑さが厳しいですが、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
 
湯川 晃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1134 厚混定演 大混広報 2007/06/09 02:11
E-MAIL :
HomePage:

厚混のHPに大混定演のご案内もさせていただきました。
厚混からも聴きにいらしてくださるそうです。
大混からも厚混の定演を聴きに伺いましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1133 お久しぶりです 厚木混声 篠塚です  2007/06/08 23:21
E-MAIL :kenshino@ai.ayu.ne.jp
HomePage:

大混ももうすぐ演奏会ですね。
聴きに行きます。とっても楽しみにしています。

さて、
厚木混声合唱団では7月16日・海の日に厚木市文化会館大ホールにて第18回定期演奏会を開催いたします。
詩・宮澤賢治 曲・寺嶋陸也による委嘱作品「風景のなかで」などを演奏いたします。
なお、当日券も用意してあります。
ぜひご来場下さい!

厚木混声合唱団第18回定期演奏会
   指揮 近藤允弘   伴奏 林 善子
   客演 寺嶋陸也(ピアノ)

Ⅰ ミサ・ブレヴィス ヘ長調 K.192  作曲:W.A.モーツァルト
Ⅱ 「みすゞこのみち」 作曲:鈴木憲夫 作詞:金子みすゞ
Ⅲ 混声合唱とピアノのための「風景のなかで」(委嘱作品)  作曲:寺嶋陸也 作詞:宮澤賢治
Ⅳ 「寺島尚彦特集」 ぼうし 日本語のおけいこ …ほか

日時 7月16日(月) 海の日
開演 15時00分(開場14時30分)
場所 厚木市文化会館大ホール
入場料 1000円 全席自由(高校生以下500円)
チケット販売所  厚木市文化会館 本厚木ミロードブレイガイド 厚木楽器本厚木店  
お問い合わせ
  篠塚(しのづか)  046-291-0393

主催/厚木混声合唱団   
共催/厚木市   
後援/厚木合唱連盟 厚木市音楽協会


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1132 さわやか6月 NCJ 2007/06/02 00:14
E-MAIL :
HomePage:

みなさ~ん、ご無沙汰しています。
こちらに越してから初めての6月、大和とは違い、湿気がなく快適ですよ。
空調が入らない会場で皆さん練習されているのですね。
こちらではまだ、朝晩は寒い感じがします。
演奏会まであと一か月余りに迫ってきましたね。
16日の練習にはお伺いしようと思っています。
その時はよろしくお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1131 練習 丘野 響 2007/05/30 23:31
E-MAIL :
HomePage:

いよいよ残すところあと10回になりましたね。
来月からは空調が使えるようになるのですか?
使えないと地獄ですよね。でもダイエットに良いかも??(ウフフ)
皆さ~ん頑張りましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1129 訂正 大混広報 2007/05/07 00:01
E-MAIL :
HomePage:

大混広報Bです。
HPの練習予定表の7月4日(水)の練習時間を訂正します。
14:00~17:00は誤りです。
水曜日ですから通常通り18:30~21:00が正しいです。
申し訳ありませんでした。
ご指摘くださったSさん、ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1126 演奏 AB 2007/05/05 14:43
E-MAIL :
HomePage:

 定演に向っては練習あるのみですが、時々「聴く」のも滋養に
なります。
 30日にうまい合唱だと関心しながら聴いたのが前半で中世・
ルネッサンスの合唱曲を中心にしたコンサートでした。

 冒頭に教会音楽の原点であるグレゴリア聖歌を数曲、40人程の
混声合唱団が演奏。なんと全部ユニゾーンのアカペラでした。
 言葉も音質も見事に揃った完璧な斉唱。しかし、だが、と思った
わけです。

 ユニゾーンは表現テクニックとして部分的に使われて初めてある
「芸術的」効果をもたらすものですから、全てユニゾーンというの
は音楽的には素朴すぎる訳です。しかも言葉はラテン語の「お祈り」
ですから詞の内容は芸術性には関与しません。むろんグレゴリオ聖歌
が教会で歌われるのであれば儀式の一様式として大いに意味深いもの
でしょうが。
 従って今回の演奏は音楽表現ではなく中世の音楽史を辿るという
学究的意味だけを目的にしたものだろうと結論付けました。

 このことは他の芸術性の高いミサ曲やカンタータなどにも内在する
「リスク」です。合唱ゆえに言葉はありますからその意味に「沿っ
た」表現が必要ですが「主よ憐れみたまえ」に対してクリスチャン
でない歌い手はどう感情移入すればよいのでしょうか。「言葉なんか
気にしなくても純粋な音楽として関わればいい」という考え方も
あるでしょう。しかし言葉を持つ楽曲を「純音楽(非標題音楽)」
として演奏するというのも…無理があるような気がしますが。

 あんたはまだそんなレベルには行ってまへんから、なあ~んも
気にせんでええよ、と言われそう…え?そのとおり?…はい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1124 Re:いよいよ演奏会モード! NCJ 2007/05/02 09:26
E-MAIL :hiro417@po30.lcv.ne.jp
HomePage:

ソプラノママさん ご無沙汰しています

今年のステージは、ソプラノママさんも歌ったことのある曲が多いのでステージに立てると思います。
ぜひ、一緒に参加しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1123 いよいよ演奏会モード! ソプラノのママ 2007/05/01 15:59
E-MAIL :
HomePage:

皆さんご無沙汰しています。

合宿楽しそうでしたね。
合宿が終わると、演奏会へまっしぐら・・・。
今年は、11ヶ月で仕上げなくてはいけないので、気合を入れないといけませんね。
NCJさんも遠路通っているようですし、近いうちに、練習に顔を出そうかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1122 ありがとうございました。 湯川 2007/05/01 01:40
E-MAIL :jltyokohama@mac.com
HomePage:

皆さんご無沙汰しております。合宿はいかがでしたか?
7月にご一緒するのを楽しみにしております。

さて、先日ご案内させて頂いたMozart Galaのコンサートが
無事に終了致しました。ありがとうございました。

7月に皆さんとご一緒させて頂くAve verum corpusも歌いました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1121 とっぽにょにょ?? AB 2007/04/28 12:46
E-MAIL :
HomePage:

 とっぽぎ?にょっき~?聞いたことあるような気もしますが…
 でもレアなメニューは文句無くおいしくなければなりませんっ!!
 と、まだ根に持っているワタクシです…
 「栄養チューブ」さん「イタリアンおばさん」さん(?)ご親切に
ありがとうございました。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1120 Re:トッポギ イタリアンおばさん 2007/04/24 23:40
E-MAIL :
HomePage:

私の時には、「イタリアン料理のニョッキ」と配膳しいる
ホテルのお兄さんから説明がありました。
だから2粒だけ取りました。
「ニュョキ」です、「ニョッキ」!!
お芋と小麦粉からできております。
ま、イタリア版スイトンですな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1119 トッポギ 栄養チューブ 2007/04/24 22:57
E-MAIL :
HomePage:

合宿は日曜日だけ参加でした。午後の練習はすぐに電池が切れて、居眠りしそうになったり。としですねー。でも有意義な一日でした。
ABさんの丸っこいのが赤いのであえたもの。もしかしたら韓国料理のトッポギかなと思いました。あれの出来損ないは、ぐちゃぐちゃして何だか訳のわからない食べ物になると聞いたことがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1118 たのしかった2 AB 2007/04/24 20:27
E-MAIL :
HomePage:

 その平均年齢を上げている諸先輩方が夜中まで酒盛りで一番元気
でしたね。私もちょっとだけまぜて貰いましたが…人生経験豊かで
興味深いいろんなお話が聞けました(フェロモンがどうだとか…
私はシリマセンが…)。

 いや~今年は(も?)食べるのと寝る以外はチョーまじめに練習
でしたなあ(N先生元気っ!)。

 で、食事ですが、あれはエビチリに見えるよねえ。あれ、あれよ、
丸っこいのが赤いのであえたような、あれ!。「あの値段でエビチリ
が出る分けないじゃん!」とN君にタシナメられましたが、いまだ
納得いかぬワタクシです(すいとんのケチャップあえなんてサギ
だっ!)。あ、取り乱しました。シツレイしました。

 一応全部歌ったのでチョびっと安心しましたね。あとは通して歌う
体力があるかだけです(…ワタシは…ワタシだけ?…)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1117 Re:楽しかった 大混広報 2007/04/23 17:29
E-MAIL :
HomePage:

遠路はるばるのNCJさん始め、団員の皆さま、
エキストラ参加の皆さま、お疲れさまでした。
誰も朝まで飲み続けることもなく、
倒れる?こともなく無事に合宿が終了しました。
いよいよ定演が射程距離に入ってきました。
皆さん、体に気を付けて頑張りましょう!!
(なにしろ、平均年齢が上がっているので・・・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1116 楽しかった NCJ 2007/04/23 12:04
E-MAIL :hiro417@po30.lcv.ne.jp
HomePage:

皆さん大変お世話になりました。
久々に歌わせていただき、有意義で楽しい合宿でした。
道路も空いていたので、9時過ぎに無事帰宅しましたよ。
またお伺いします、よろしくね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1104 桜が見ごろ NCJ 2007/04/17 11:29
E-MAIL :
HomePage:

ようやく桜が見ごろになりました。
先日、高遠の小彼岸桜が満開のニュースがありましたが、
諏訪湖周辺でも、ようやく見ごろになりました。
団員の皆様、週末は合宿で行楽には縁がないでしょうが、お知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1103 Re:もうすぐ合宿ですよ! NCJ 2007/04/12 23:13
E-MAIL :
HomePage:

合宿楽しみにしています。大勢の参加ですね。


こちらではようやく桜が膨らみ始め、ちょうど合宿の頃が見ごろになりそうです。昨年より一週間早いようです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1102 もうすぐ合宿ですよ! MT(合宿幹事) 2007/04/12 20:17
E-MAIL :balipapa@a4.ctktv.ne.jp
HomePage:

団員の皆様、来週の週末は7月7日の定期演奏会を目指しての強化合宿です。

今回の合宿は、宿泊47名、日帰りを含む参加者63名の大合宿
になりました。

参加申込を既に締め切ったところですが、不測の事態により、
参加状況に変化が生じたときは、遠慮なく早めの連絡をください。
できるだけ対応したいと考えています。
でも、何もないことを願っています。

体調に留意し、実りある合宿にしようではありませんか!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1101 みなさん! 湯川晃 2007/04/09 14:40
E-MAIL :
HomePage:

お久しぶりです。早速に書き込みありがとうございました。
私もどうにか生きておりますよ(苦笑)去年の3月末から相模大野で暮らして
ます。実は皆さんと近くなったんですよね!!!!!飲み会等のお誘いお待ち
もうしあげております。

ジャン・ル・トワーズ(以下JLT)はお気に召して頂いた「メサイア」を毎年演
奏死体という事と、オペラを演奏したいという事から始まりました。ちなみに
8/19に県立音楽堂で「フィガロの結婚」、12/2に県立音楽堂で「メサ
イア」です。こちらもお時間がありましたらお越し下さい!

もう皆さんと共演をさせて頂いてからどのくらいの時間が経ちましたでしょう。
10年くらいは経っていると思います…。また、皆さんにお会いできるのを楽し
みにしております。よろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━